会員限定ブログ

ALL

IROCKS2018 塩﨑啓示の出演者解説!「I ROCKS 2018 盟友紹介編」その7

塩﨑啓示の出演者解説!「I ROCKS 2018 盟友紹介編」その7

本日もこちらのブログでI ROCKS 2018の出演者について1組ずつ紹介させていただきます。
こちらでのブログ公開は期間限定!
そして、LACCO TOWERオフィシャルファンクラブ「猟虎塔」会員の方以外でも観覧可能となっております!

今日で一週間連続の更新となります。
人間やれば出来るもんです。
まだまだ紹介しきれておりませんので、引き続きお楽しみくださいー!

どこでどう見てくれているかわかりませんが、
こんなブログで紹介する出演者と出会ってくれて、
開催までの楽しみを一つ増やしてくれれば本望です。
もちろん、I ROCKSに来てもらうことが大前提の話ですけどね、、みんな来いよー(ノ゚ェ゚)




さて、7組目にご紹介するのは…



あ!


そうそう、



このバンドと出会うきっかけを作ってくれたのはこの男。









大ナナイトでお馴染み、そして、現在Ivyのマネージャーをやっている大という男です。
最初はコイツに紹介してもらったんです。
感謝しなきゃ。
でもこの写真の“お願いポーズ”、そしてこの健気な表情、、
このポテンシャルの高さ、昔から変わらないね。さすがは大。


 


というわけで、



そんな大からの紹介で知り合ったのが、


cinema staff!

 

岐阜の英雄、cinema staff(シネマスタッフ)

群馬でI ROCKSを開催するのと同じく、岐阜地区密着イベントOOPARTS GIFUを開催していて、地元に貢献しています。
先日久々にライブで岐阜に行きましたが、駅前の風景、国道沿いの店並び(レジャランとかw)、どことなく群馬に似ていました。
シネマが育った環境、海なし県、TEENS' MUSIC FESTIVAL全国大会出てるとか(俺と重田と真一も群馬代表で出てるよん)、
上京しても地元を大事にしている感じとか、色々と共通する部分が多く、
お互い出会うまで時間がかかりましたが、これも続けていればいずれ交わったであろう、同じ匂いのバンドです。

彼らはとにかくライブのクオリティが高い。
そして、4人ともセンスが抜群にいい。
ライブ中、たまに誰を見ていいかわからなくなるほど。

I ROCKS 2017ではcinema staffとしてライブを終えた後に、
片平里菜ちゃんのバックで演奏するという、見事に2ステージをこなしました。
実際にレコーディングも参加しています。
https://www.youtube.com/watch?v=K9guAyLSdXE
彼ららしいアレンジですね。


褒めてばっかりになっちゃったけど。。
I ROCKS 2018ではどんなステージになるでしょうか。
あ、スペシャルバンドに誘うのも面白いかもね!
なんて、いろいろと妄想が止まりません。。笑

二年連続のI ROCKS、何卒ヨロシクね。




さて、シネマとの思い出といったら、
やはり昨年の仙台での2マンです。


そりゃもう楽しかったのなんのって。

打ち上げ写真からも楽しさが伝わりますね。
ライブも楽しすぎて、真一なんてステージから落ちてたし。
 


打ち上げ終わって、翌日のライブのために盛岡へ移動。
シネマとまたの再会を誓い、車に乗り込む。


すぐに出発しようとしているのだが、


あれ、


大介の服が後部座席のドアにはさまっている。







ドアが開かない。



何をやっても開かない。

 


服を脱ぎ捨てても、半ドア状態のため走り出せない。

​​​

結果、



こんなことで呼びやがった。


JAF!!


JAFのお兄さん、いとも簡単に一瞬で服をとってくれました。
忙しいところ、こんなことで呼んでしまってすみませんでしたね。。



ちなみにJAFが来るまで30分かかると言われ、
俺と重田は目の前にあった飲み屋に入って一杯。
二人っきりでSNOWしていました。笑




こんな騒動でもわりと物静かだった真一。

少し気掛かりではあったのだが、



まさかの、



この日の仙台でのライブにて、





足の骨、折れていました。





楽し過ぎてJAF、
はしゃぎ過ぎて骨折、



 


いずれにしても、楽し過ぎて、はしゃぎ過ぎるほどの夜だったってこと。
cinema staff、はよ会いたいぜ。


---------

公演名:I ROCKS 2018 stand by LACCO TOWER
日程:2018年3月30日(金)、31日(土)、4月1日(日)
会場:群馬音楽センター
出演:LACCO TOWER / 松川ケイスケと真一ジェット / ircle / アルカラ / UNCHAIN / Age Factory / GOOD ON THE REEL / SIX LOUNGE / cinema staff / 四星球 / NUBO / 秀吉 / FOMARE / Rhythmic Toy World / and more

【I ROCKSオフィシャル3次先行】
受付期間:11月25日(土)19:00〜12月10日(日)23:59
チケット詳細: http://eplus.jp/irocks2018ep/

【問い合わせ】
I ROCKS 2018オフィシャルウェブサイト: http://irocks.jp/2018/

---------

《おまけ》

・塩﨑啓示が選ぶcinema staffのベストソングは?

「pulse」

https://www.youtube.com/watch?v=LjtLq1Qy3nc

ベースから始まる曲って最強説あるけど、この曲はまさにその通り。
聞いた瞬間、Ba.想平ちゃんに即連絡しちゃいました!
攻撃的だけど、うざすぎない音色に心地いいフレーズ、ベーシストとしても尊敬出来ます。
この曲が収録された「熱源」というアルバムはめちゃくちゃいいので是非聞いてみて!