会員限定ブログ

ALL

IROCKS2018 塩﨑啓示の出演者解説!「I ROCKS 2018 盟友紹介編」その9

塩﨑啓示の出演者解説!「I ROCKS 2018 盟友紹介編」その9

本日もこちらのブログでI ROCKS 2018の出演者について1組ずつ紹介させていただきます。
こちらでのブログ公開は期間限定!
そして、LACCO TOWERオフィシャルファンクラブ「猟虎塔」会員の方以外でも観覧可能となっております!


寒い日が続いておりますが、みなさま風邪など引いておりませんか?
風邪予防の基本は、うがい手洗い、睡眠、空気の乾燥対策(加湿)だそうです。
もう一つ追加するなら栄養のある食べ物。


今回おすすめしたいのがこちら!

「家系ラーメン」

煮込んだ豚骨と鶏油には炎症を抑えるアミノ酸のグリシンやプロピンが含まれ、
トッピングのホウレンソウには白血球のはたらきを活発にするビタミンCとベータカロテン、
ノリには粘膜を強くするビタミンA、さらに薬味のショウガは体を芯から温め、
ニンニクは殺菌効果があるとのことです。
ただし、胃腸が弱っている体では注意が必要です!!

是非お試しあれ!(実際、試したことないけどww)



さて、


家系ラーメンといえば、発祥は横浜。


家系を愛してやまないこのバンド。


9組目にご紹介するのは、
 


NUBO!

 

NUBO(ヌーボ)
ツインVocal、Guitar、Bass、Drumsの5人組。
そういえば、ツインボーカルって少なくなりましたね。
15年くらい前は、ミクスチャーバンドが多くやたらとツインボーカルが目立っていました。

NUBOと出会ったのが、新宿ACBでのブッキングイベント。
それこそ、そこら中にいたツインボーカル界隈の一つでした。
あれだけいたツインボーカルバンドだけど、今も活動しているのはほんの一握り、
その中でもメンバーチェンジもなく続いているってなかなかすごいこと。

これまで何度も何度もいろんなところ行って、いろんな経験をしてきました。
年に数回、お互いの成長を確かめるようにツアーに行ったり。
I ROCKSに出演するバンドの中でも一番古い付き合いになります。
同じ年、結成年も一緒。腐れ縁ってやつですね。
今となっては言わずもがな盟友中の盟友です。


NUBOとの写真を見返すと数もものすごく多く、ここでは載せられないものばかり。。笑


こちらは、かなり前にNUBOのライブ中に撮影したもの。


最前でVo.一成とハイタッチしているのは…





若かれし頃の真一ジェット@万遍の笑み

またの名を「ハイタッチおじさん」

※主にフロアで盛り上がるおじさんです。



そして、こちらもNUBOのライブ中に現れたました…


若かれし頃の真一ジェット@骨と皮だけ男

またの名を「パソコンおじさん」

※主にパソコンをカタカタしながら歩き回るおじさんです。



両方とも、NUBOのツアーに呼ばれた時にこちらで仕掛けたサプライズ演出。笑


その逆にLACCO TOWERのツアーにNUBOを誘った時に仕掛けられたのが…


NUBOのボーカル二人による「黒服おじさんズ」
まさかこのために黒服仕込んでくるとはね。。


I ROCKSでは恒例となっているのが、「スペシャルバンド」でのVo.一成の演出。
毎回NUBOの出番寸前だとしても、かなり体張ってボケまくります。笑
これもまた楽しみの一つ。

NUBOの愛情たっぷりのライブ、そして、スペシャルバンドの一成の演出に乞うご期待!


お互い長いことやっているけど、
I ROCKS 2018ではまた一つ更新しような。

よろしく頼むぜ、盟友。

---------

公演名:I ROCKS 2018 stand by LACCO TOWER
日程:2018年3月30日(金)、31日(土)、4月1日(日)
会場:群馬音楽センター
出演:LACCO TOWER / 松川ケイスケと真一ジェット / ircle / アルカラ / UNCHAIN / Age Factory / GOOD ON THE REEL / SIX LOUNGE / cinema staff / 四星球 / NUBO / 秀吉 / FOMARE / Rhythmic Toy World / and more

【I ROCKSオフィシャル3次先行】
受付期間:11月25日(土)19:00〜12月10日(日)23:59
チケット詳細: http://eplus.jp/irocks2018ep/

【問い合わせ】
I ROCKS 2018オフィシャルウェブサイト: http://irocks.jp/2018/

---------

《おまけ》

・塩﨑啓示が選ぶNUBOのベストソングは?

「Circle」

https://www.youtube.com/watch?v=zslX7SCvxY8&list=PLlEKwZXI-e8fhD9ebAGiXHLsgDwnYfNzk&index=11

これは選ぶのが大変でした。。
オススメの曲はたくさんありますが、NUBOの代表曲ということで。
2マンの時はこの曲をカバーもしたし、この曲が出来た頃、よく一緒にツアーにまわっていました。
ちなみに当時はお客さんが誰一人サークルする気配なしでした。。笑
曲ってライブで育つもんです。前回のYOU STAGEで見たサークルの光景が忘れられません。
NUBO5人の人柄が滲み出ています。早くライブが見たいな。