会員限定ブログ

ALL

IROCKS2018 塩﨑啓示の出演者解説!「I ROCKS 2018 盟友紹介編」その12

塩﨑啓示の出演者解説!「I ROCKS 2018 盟友紹介編」その12

本日もこちらのブログでI ROCKS 2018の出演者について1組ずつ紹介させていただきます。
こちらでのブログ公開は期間限定!
そして、LACCO TOWERオフィシャルファンクラブ「猟虎塔」会員の方以外でも観覧可能となっております!


さて、今回の第一弾アーティスト12組目、

最後の砦となるのは…


2018年1月より放送開始の『弱虫ペダル GLORY LINE』のOPテーマ曲に抜擢されたあのバンド!


三つ編みがトレンドマークだったボーカルが昨年バッサリ髪を切ったあのバンド!


アー写がSNOWという今時なあのバンド!



そう、






真一ジェット!



間違えた!!!!








こちらのバンドです、


Rhythmic Toy World!



Rhythmic Toy World(リズミックトイワールド)

I ROCKSではおなじみのリズミック。
I ROCKS 2016ではトップバッター、I ROCKS 2017では二日目のYOU STAGEトリと
I ROCKSの大事な場面を任せられる言わずとしれた盟友です。

それこそ親交も深く、Ba.すーは飲み仲間でもあります。

こいつのいつも言ってくる口癖が「一生ついていきます!!」
2マンの時もステージ袖で大号泣してました。笑
かわいいやつです。
ベーシストとしても素晴らしいポテンシャルの持ち主。


そして、Dr.磯くんは誕生日が一緒です!(あと、シネマのクノちゃんもね!)
つい数日前でしたが、改めて二人ともお誕生日おめでとうございました!笑
いつかこの三人でなんかやりたいね。

ちなみにこの磯くんは重田のゴリラ会にも加入しております!笑

Vo.Gtうっちーは、音楽もプライベートも何かと色んな話をします。
素晴らしいセンスの持ち主。そして、何せ人懐っこい。

Gt.きっちゃんは、めっちゃいい子なんだけど笑い方が変です。笑
そしてそれがツボです。

あと、ここのマネージャーでりゅーじという男がおりまして、
これまた愛くるしいのなんのって!


そんなリズミックとは、これまでいろんなところに行ったけど、
やっぱり思い出深いのは初めて一緒になった北海道、東北ツアーかな。




ご当地のもの食べたり、





時間さえあれば、サッカーしたりね。





焼き鳥1本をかけて勝負したりね。

ちなみに、これじゃんけん一発目で勝負が決まった瞬間です!


大一番で負ける男、さすが当時から持ってます。



こんなツアーから始まり、イベントでもちょくちょく一緒になるようになって、
たくさんの楽しい思い出ばかりですが、
バンドを続ける上での苦しい話もたくさんしてきました。

それでも乗り越えて、前に進んでいく姿にはいつも関心させられます。
順風満帆にはいかないところも俺たちと似ているな。


そんなリズミックをI ROCKSに呼ぶようになったり、
逆にリズミックがホームとしている渋谷CLUB CRAWLに呼んでもらったり、
そんな関係になれたからこそ、みんなに紹介したいのです。


リズミックは最高なバンドだよってね。

---------

公演名:I ROCKS 2018 stand by LACCO TOWER
日程:2018年3月30日(金)、31日(土)、4月1日(日)
会場:群馬音楽センター
出演:LACCO TOWER / 松川ケイスケと真一ジェット / ircle / アルカラ / UNCHAIN / Age Factory / GOOD ON THE REEL / SIX LOUNGE / cinema staff / 四星球 / NUBO / 秀吉 / FOMARE / Rhythmic Toy World / and more

【I ROCKSオフィシャル3次先行】
受付期間:11月25日(土)19:00〜12月10日(日)23:59
チケット詳細: http://eplus.jp/irocks2018ep/

【問い合わせ】
I ROCKS 2018オフィシャルウェブサイト: http://irocks.jp/2018/

---------

《おまけ》

・塩﨑啓示が選ぶRhythmic Toy Worldのベストソングは?

「いろはにほへと」

https://www.youtube.com/watch?v=4GcTUn7qcRI

新代田FEVERの楽屋にて、まだ出来たてほやほやを一番最初に聞かせてもらったのを覚えています。
他には、当時のツアーやI ROCKSでも最後にやってくれた曲「フレフレ」
この曲も思い入れが強いです。何度か泣かされたな。

「今すぐ変わらなければいけない」とか
誰もが思ったその瞬間からもう変わってんだよ